スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デザート
チチビスコ一家は和菓子好きです。
そのせいかやたらと あんこ を使ったデザートが多い気がします。
紫いものケーキは小倉あんが添えてありますし、白熊にも小倉あんを仕込みましたし、もっと小倉を食べたい!!ということで、氷せんざいも始めてしまいました。。。
そして、明日のランチのデザート・お茶あん入りミルクゼリー

ミルクのゼリーは、ゼラチンではなく寒天を使用しているのでつるんとした口当たり。
いろんなぜりーを作りますが、紅茶のゼリーが評判が良いです。
今年の夏も、いろんな寒天デザートを作りますので、お楽しみに女ムード
季節がら、誰に会っても桜の話になります桜
最近、唯一のお休みの日曜日が雨なので、今年もお花見らしいお花見はできませんでした。
とりあえず雨の中、車で紫原を走ってみましたが。。。車
写真を撮り忘れました。。。しょんぼり

お庭に咲いたのをいただきました。
つぼみが全部ひらいて、もう散り始めました。
鹿児島の短い春が終わり、すぐに夏がやってきますね。

プリココのショーケースもそろそろ模様替えだなぁ。。。
丁子屋さん隠し撮り
チチビスコ&サンビオラは丁子屋さんのお醤油を使っております。
並べて撮ってみました。

このあやめで、チチビスコオリジナルのドレッシングが作られているのです。

三月にチチビスコの近くに引っ越してこられました。
お買物中、通りすがりにパチリカメラ

まるでギャラリーのような素敵なお店です。

今度時間がある時に、店内に潜入してみますぴかぴか
最初の写真は業務用ですが、あの有名な「丁」ラベルのお醤油も購入できますよ。
街の小さなお教室 プリスクール・ココ
チチビスコのあるビルは(旧オレンジビル。カワイイ名前ですよね)2階・3階がヨガやフラダンス・英会話などのお教室になっています。
プリスクール・ココ。みんなは略して「プリココ」と呼んでいます。
ちなみに母ビスコはフラに、私はヨガに行ってますピピピ
さて。プリココの講師もされている、かすみ先生のビーズステッチ展に行ってきました。
春だからでしょうか?お花のモチーフに目がとまりました。

花びら一枚一枚細かく編まれています。

パーツひとつひとつが可愛い!!

ミツバチがとまっています花
かすみビーズステッチ展は4月7日まで、クロワッサンの店2階で開催中です。

お教室に興味のある方は、プリスクール・ココのブログに行ってみてくださーいチューリップ

むむむむむ。
電話代の請求書です。
ある意味正解なのですが。。。
口座引き落としでないので、コンビニに払い込みに行くとき、ちょっぴり恥ずかしいです。
あぁ。。。
チチビスコの広告塔・ケーキ用のショーケースが!!!
壊れてしまいました。。。悲しい

とりあえず、コンセント抜いて、様子を見ています。
古いものなので、同じものは手に入らないだろうなぁ。。。
オープンの時にカッティングシートを切り貼りして作った、思い入れのある冷蔵庫なのです。
修理できるかなぁ。。。

電気が消えてさみしい様子。

こんな風に上にもいろいろ飾ったり。。。
裏にはひそかに、リッカガマさんにいただいたシールが貼ってあったり。。。
鹿児島といえば。。。
今年は白熊やりたいです。
Page: 1/1   

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile