

めで鯛!!!
≒30で、フライヤーと映像を制作してくださったウエノさんには、ご本人だけでなく、お父様にも大変お世話になっております。
今日も釣ったお魚をいただきました。。。

!!!!!!
で、でかい!!
(ビニールで包んだままで、分かりにくいですが汗大きさは伝わりますよねたらーっ)


あら炊き、かまの塩焼き、お刺身。。。と
喫茶店とは思えない、豪華な賄いをいただきました。
ごちそさまディナー

明日のランチにも!!出るかしら…?
≒30
月も変わってしまいましたが、、、
≒30トリプルエイジの即興と融合
おかげさまで、たくさんの方に来ていただいて、楽しい時間を共有できて、
賑やかなフィナーレを迎えることが出来ましたぴかぴか
旧・チチビスコを応援してくださった皆様にも、お礼を申し上げます。
本当にアリガトウございました悲しい

看板の文字はダイクさんに書いてもらいました。

プロジェクターがいい感じでした。

世の中からだいぶ遅れて、マスキングテープブームが。。。
展示会開催中も作品がどんどん増えていきました。

にわノ市
明日12日*日曜日に丹羽陶器のイベントに参加しますおてんき
今回は、秋物の子供服をたくさん持っていきますぴかぴか
少しだけ、ご紹介!!
 
 
まずはワンピース。
自分が着たいのを選びました汗

裾がフリルになっていて可愛いですかわいい

そして、イチオシのちょうちんブルマ。
秋はカラータイツと合わせて、貴族風に決めて欲しいですイケテル

写真がイマイチで、可愛さが伝わらないのが残念。
モデルがいたらよいのだけれど、私の周りは男の子ばかりなのです。。。赤ちゃん
ついに。
ついに、今日が呉服町での最後の営業でございます。
来週すぐに、移転オープンとなりますが、やはり、少し寂しい気分です。

夕焼けと三日月と飛行機雲

偶然見切れたウサちゃんがキュートラブ
春日茶寮

日曜日に春日茶寮へ行ってきました。
せっかくなので浴衣を着てゆきました。

浴衣は大好きなのですが、去年一度も着なかったので、今年はじゃんじゃん着ていこうと思います。

ちなみにこの浴衣は手縫いの自作。
私の出身高校では、体育祭で三年生が浴衣を着てフォークダンスをするのが恒例だったのですが、(ステキでしょ。おはら節も踊りました。)その時着る浴衣を、二年生の家庭科の授業で縫うことになっていたので、同級生はみんな自前の手作り浴衣を持っているのです。。。。

そういえば。
WE LOVE 天文館でも、土・日に浴衣を着てきたら、いろいろなお店で特典があるよ!!というキャンペーンをしています。
チチビスコでは、はちみつりんごチョコイチゴ・ピーチヨーグルト味のビスコをプレゼントしてますぴかぴか

・・・・・・・脱線しましたが、春日寮はとても素敵なところでした。

二階からは桜島も見えました。

プサルタリーという中東の楽器の演奏体験もさせていただきました。
大人も子供もみんな夢中になって弾いていました。
楽しかったなぁるんるん
バラ工場
息子ビスコのお友達が、バラ農家さんです。
出荷できないバラをダンボールいっぱいにいただきます
茎が短かったり、曲がっていたり。。。
お花屋さんでは売る事はできないけれど、十分に綺麗なバラなのです。

いただいた日はまるでお花屋さんみたい。。。

ご近所さんにおすそ分けするために仕分け中。
ケーキ用の冷蔵庫も、バラで埋め尽くされています。

こんな贅沢なかなか味わえません。
いつも、ありがとうございます。


もう終わっちゃいましたが、リッカガマさんの初夏のラブリーな器展で購入した、器につぼみを浮かべてみました。
マーガレットという名前ですって。
あぁ。素敵。
お帰り!!!
壊れた冷蔵庫が無事修復されて帰ってきました!!

やっぱりしっくりきます。

いいねぇ。。
。。。と、かわいいポスターが。。

ここにも!!

ジャーン!!クウジツのポスターです汗

今回も、ウエノデザインオフィスのウエノさんに作っていただきましたぴかぴか


写真がピンボケしてしまいましたが、フライヤーも素敵ですぴかぴかぴかぴかぴかぴか


看板完成。
最近看板作りにハマってます。
サンビオラの看板程、大きなものではありませんが。。。
営業時間と定休日のお知らせです♪
カーネルさん
最近忙しい上に、大雨の日はネットがつながらずで、久々のブログです。
なのにこんなネタでごめんなさい。。。あめ

近くのケンチキ、閉店後。
店員さんの遊び心に、元気をもらいましたときめき

そういえば、学生の頃のはなしですが、
酔っ払って記憶を失った友人が朝起きたら、玄関にカーネルサンダースがいて驚いた。。。
っていう事件があったなぁ。。。
カーネルさんって重いですよね、多分、相当。
Page: 1/4   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile